2006年04月15日

でかっ!!!

今日は読谷にある「ジンベイザメ」のと一緒に潜れるポイントで潜ってきました♪


いるんですよ、ジンベエザメ!しかも一緒に泳げちゃう♪


読谷の漁港の沖に設置している定置網にかかったジンベイを、
調査や傷の治療のために、
沖にネットでいけすを作り、
その中で飼育しています!


そしてそのジンベイのご飯(一日2回)のタイミングで、
ダイバーも一緒にいれてもらい、
餌付けのシーンや実際に触れながら泳ぐことができる、
おどろきのスポットなのです!!


8メートルのサメ(ちょーおとなしくてかわいいんだ♪)と
遊ぶという度肝をぬかれる興奮は、
言葉であらわすのは不可能!!
だもんで、気になる人は潜ってみて下さい!!
まじ、すんげ~から!
人間ってちっちゃいな~って感じるはず!!


でかっ!!!

この写真、網から手をつっこんでジンベイを触ろうとしているの図!
(ライセンス持ってない人でも網の上から見ることができます!)
けどかんじんなジンベイは・・・。
見たい人は、自分の目で見るべし(笑)

でわまた。。。




同じカテゴリー(ダイビング)の記事
最高さ~♪
最高さ~♪(2006-05-16 18:08)

戦いのGW
戦いのGW(2006-05-05 21:26)

にゃ~
にゃ~(2006-04-16 22:47)


Posted by らっちょ at 21:28│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。